2008年01月09日

色バトン

大変遅くなりましたが、水中雑草園のゆちゅ♪さんとla aqua vitaのtatsukiさんから、色バトンをいただきました、ありがとうございます♪
お二方とも、私を『』でまわしていただいてますが、自分的にはすっごい意外だったので、ちょっと驚いてます。
自分じゃ、緑とかって思いもよらないイメージなんですよ。
・・・それとも、私がトル○パーの征○ファンだったことを知っていて、この意見なのか?!と深読みしてみたりしました(笑)







◇最近起きた喜怒哀楽を一つずつ教えて
喜:びっくりするほど素敵なツンデレ攻めに続けてあたった♪
怒:何に対して怒っていいのやら。やはり迂闊な自分を責めるべきかな・・・。
哀:あらすじを読んで、ツボだと思って買ったBLが、実はまるで見当違いの方向に行ってしまった。BL読みとしての不甲斐なさに打ちひしがれた。
楽:そりゃあもう、来月のサバトでしょう♪楽しみにしてます♪

◇最近の好きな食べ物は?
クラブハリエのバームクーヘン。
・・・かわいくスイーツ挙げてみたけど、基本辛党ですから(笑)

◇最近の好きな音楽、又は着信音は?
最近というか、昔からずっとB'zオンリー。
洋楽はインナーネットラジオであれこれ聴いてるけど、最近のお気に入りはMaroon5.
ああ、あとは「ドラマチック」かな(笑)

携帯の着信音はいろいろ設定してるけど、基本的にマナーモードが多くてあんまり意味がないかも。
B'zの曲とか、ヴァン・ヘイレンとか、ビリーのテーマ曲とか(笑)いろいろです。
そして、ブロガーの皆さまからのメールは「青春ライン」♪
あと、目覚ましはスタンダードに、クラシックにしてます。

◇最近の口癖を教えて
もっそい。

◇最近出掛けた場所は?
職場・・・。

◇好きな色は?
紫。
欲求不満なのかと、よく言われる(笑)

◇嫌いな色は?
茶色。
この世で、これほど似あわない色があるだろうか、いやない・・・。

◇回してくれた人の心の色は?
ゆちゅ♪さんは、鮮やかなオレンジ色というか、ビタミンカラーのイメージですね。なんだかいつも元気が溢れてるという感じがします♪
tatsukiさんは、ブルーですねー。お会いしたときになんともさっぱりした方でしたので、そんなイメージです。

◇次の6つの色に合う人にバトンを回して下さい。(赤・桃・青・紫・白・緑)
われこそは、この色!というかどうぞ♪
posted by 棗 at 19:49| Comment(4) | TrackBack(2) | バトン・100質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
棗さん こんばんは〜♪
バトン受け取ってくださってありがとうございます!

>私がトル○パーの征○ファンだったことを知っていて

いや、すみません、知りませんでした(笑)
そうか、棗さんはセイジファンだったんですか。私はトウマが…って、嘘です、トルー〇ーはやっと名前とキャラが一致するくらいです(T∇T)

イメージカラーは棗さんの場合お名前から〜♪
オアシスで人々を潤すナツメヤシのグリーンかなってw
私は今回のバトンでオレンジ系挙げてくださる方が多くて嬉しいですよー♪ビビッドでもパステルでも!(笑)

着メロは私もそろそろ何か新しいのにしようかなあ。青春ライン、いいですねっ♪
私がメールすると棗さんの手元で青春ラインが〜♪と思いながらこれからも迷惑メールを…(←ヲイ)

こちらからもTBお願いしますね♪
Posted by ゆちゅらぶ♪ at 2008年01月09日 22:31
こんばんは!棗さん。
実は私はお会いして棗さんはグリーン系のイメージだと確信してました(笑)。
棗さんからは温暖な地域育ちの心地よい緑風を感じたのですよー。
だから逆に、ゆちゅ♪さんも緑を選んでいたことに驚いていました。

ちなみに、私はクラシックだと(起きれるけど)目が覚めきれないので、目覚ましは普通に執拗に鳴り続けるアラーム音か、元気な感じの明るい曲にしてます。
朝起きるのはソレほど苦じゃないんですけど、仕事途中で睡魔に襲われる時が多いので朝からコーヒーだけはかかせません!
味に拘りないので、いつもインスタントですが…。
実家だと豆から自家挽きコーヒーが飲めるんですけど、母が賞味期限を遥かに過ぎたミルクとか平気で入れてしまうので、あんまり意味ないですね(笑)。

棗さんは、お正月に体調崩してしまったようですが、今はいかがでしょう?
私は↑のような菱沼家(by「動物のお医者さん」)に近い家庭で育ったので、食あたりの経験が記憶に無いですねー。
(何となく味が変だなあとは思っても、ソレを口にするとB型の母親が直ぐに不機嫌になるので、他全員A型の家族は只管耐えるのみだったり…)

ではでは!
今年もよろしくお願いしますね〜♪
Posted by at 2008年01月10日 19:18
ゆちゅ♪さん、こんばんは。

トル○パーは、腐萌えもなくただただ好きだったんですよね、なぜか・・・。
筋金入りのヲタクですから(笑)

>ナツメヤシのグリーンかなって
そんな爽やかさんにイメージしていただいて、恐縮です・・・。
お会いしたら、きっともっとどす黒いイメージになることうけあいです(笑)
ところで、今日占い読んでたら、私の仕事運アップのラッキーカラーは「パステルオレンジ」でした。
今すぐ、ゆちゅ♪さんに会いに行かないと(笑)


着メロ、せっかく設定してるのに、マナーモードのせいで聞けない率が高過ぎです。
なのに、無駄に3種類くらいにグループ分けして、電話とメールで変えて・・・と無駄なことしてるんですよね。
おかげで、たまに鳴っても、自分とはしばらく気付かないことが(笑)
「青春ライン」だけは、反応早いですよ♪
腐女子だより楽しみにしてますので〜。

ところで、私のイタリアンとの出会いも、ミートスパです♪
そして、噂のソフトめん、私食べたことないんですよね、ちょっとどんなものか食べてみたいような、やめておいた方が良いような、気になります。

こちらこそ、コメント&TBありがとうございました♪



Posted by 棗 at 2008年01月10日 20:28
tatsukiさん、こんばんは♪

>グリーン系のイメージだと確信してました
そ、そうなんですかー?!
まわりにそんな風に言われたことなかったので、やはり驚きとともに、そんなに良いイメージを持っていただいて、大変恥ずかしいです(笑)
こんなに、ダメダメ人間なのに・・・。

目覚まし音楽は、あまり激しすぎると、びっくりしすぎちゃって苦手なんですよ。
前にマドンナの何かの曲だったとき、心臓ばくばくしちゃって、朝から大変でした(笑)それ以来、割と穏やかめの曲調にしてます。
基本的に何か音が鳴れば起きれますから・・・と言いたいところなんですけど、今日はしっかり目覚ましに気付かず20分ほど寝過ごして家族に「休み?」と確認されました・・・。やばかった。

どこの家庭も同じですね(笑)うちも、菱沼家っぽいんですよ。
賞味期限に鷹揚な母と、味の変化に厳しい父と妹、そして全く気付かない私。
それで、多少耐性がつけばいいんですけど、いっつも私があたるんです(笑)
・・・ええと、今回が初めてじゃないんです、あたったの。
今回も、全くもって味の変化に気付けず、家族から「鈍すぎる!」と非難轟々でした。(っていうか、気付いた人は教えて欲しい・・・)
こうやって、好物が、嫌いな食べ物へとどんどんかわっていくんですよ・・・。
そういえば、コーヒーは、朝かかせないので毎日入れてますが、今はちょっとやめてますけど。(すっかり番茶党です)
味はこだわってるというわけでもないですが、コーヒー屋さんの買ってます。
とはいえ、ミルがないので、挽いたの買うという中途半端ぶりですけど(笑)
自分の中で、コーヒーが飲めるか飲めないかで、健康状態わかるで、今はまだイマイチかもしれないです(泣)
BL本読む元気はありますけどね(笑)

こちらこそ、ことしもどうぞよろしくお願いします♪
Posted by 棗 at 2008年01月10日 20:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

色バトン いただきました♪
Excerpt: 実家に帰ったらみっちり読書のつもりでいましたが、妹に誘われていそいそクルージングにいったりしていて結局あまり読み進めていません。 今日はmikuさんからバトンを回していただいたので回答してみます..
Weblog: 水中雑草園
Tracked: 2008-01-09 22:33

色バトン
Excerpt: 某動物園から帰宅して以来、風邪を引いたかもなあとは思っていましたが…。 昨日は38度くらい熱があって、意識朦朧としたまま職場で仕事をし...
Weblog: la aqua vita
Tracked: 2008-01-09 23:54