2021年02月14日

ドラマ視聴日記

うーんやはりアプリの使い心地がいまいち…。




CMがないってすばらしい…。







「Hawaii Five-0 シーズン9」
U-NEXTで見終わった。
そしてスカパーでS10の1話が見れたので、そちらも。
そうかこれで終わりなのかと、寂しくなる…。
ちょいちょい挟み込まれる昔のシーズンの映像に、「わー時間経ったなあ」ってなってる。
ジュニア&タニコンビの若々しさよ(笑)
そして、自らをおじさん発言しちゃうダニーと、妹におじさん呼ばわりされるスティーヴに、笑う。
そうだよねえ10年たっちゃったんだよねえ…。

「FBI:特別捜査班」
ディック・ウルフ作品は自分的にあんまり刺さらないと思ってたんだけど、これはすごいツボった。
キャラが好みなのかな、ストーリーかな。
マギーもジダンもFBI捜査官である前に、一人の人間という部分がすごくよく描かれてて、そこが私的にはすごい見どころ。
Five-0見終わった今、絶賛追っかけ中。
WOWOWでも放送されるみたい…録画しよう!
どうでもいいけどセーラ・ウォード出てて、舞台がNYで、FBIのプロファイラーとか言われたら、え?ジョー・ダンビル?と思うのは海外ドラマファンあるある。

「クリミナルマインドシーズン15」
WOWOWの一挙放送。
そうかこれももう終わっちゃうのか…。
ずっと見てたシリーズが終わってしまうのを寂しく思いながら、面白いまま終わってくれたほうがずっといいよねとも思ってる。
個人的にずっとJJにもやる部分がなくもなかったんですよ。
どっちかじゃなくてどっちもってずるくない?ってずっと思ってたんだけど、なんだろうこのシーズン見て初めて納得した感がある。
どっちも大事ってそういう気持ちもあっていいんだって。

「CRITICAL」
U-NEXTに入ったイギリスの医療ドラマ。
ERが舞台のドラマなんだけど、手術シーンが結構なグロさ…、作り物だとはわかってるけど。
っていうか、すごい状態で運ばれてくるから、ぎゃーってなる…。
杭は衝撃すぎた…。
ところで手術中、よくドクターがスタッフに「Thank you」って言ってて、医療ドラマではなかなか新鮮だなと個人的に感じた。

「SEAL TEAM」
U-NEXT版の吹き替えがびっくり、デヴィッド・ボレアナズを森川さんが!木下さんじゃないんだ。

posted by 棗 at 11:19| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: