2013年06月15日

四半世紀とはいったもので

25周年だよ〜(≧∀≦)

B'z The Best XXV 1988-1998(初回限定盤) [CD+DVD, Limited Edition] / B'z (CD - 2013)B'z The Best XXV 1999-2012(初回限定盤) [CD+DVD, Limited Edition] / B'z (CD - 2013)


ところで某Mステで好きな曲の投票があったんだけど、選べないなあと非常に悩んだ…。
「LOVE PHANTOM」「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」「ultra soul」「愛のバクダン」「ultra soul」「MY LONELY TOWN」「May」…etc.etc.
そして実は自分の中で一番印象的な曲って、シングル曲ではないんだよなあ。
「月光」がとても好き。

さすがに25周年というだけあって、昔の曲聞いてるとその当時の自分のいろんな思い出がうわーって甦ってくる。
高校時代とか大学だとか、社会人になってからとか、さまざまと。
曲とともに思いだすことっていっぱいあるなあ。
「裸足の女神」は当時の友人が病気してて、でもこの曲聞くと元気になれるからって良く聞いてたなあとか、「恋心」の歌詞のまねっこしてたイタイ女子高校生時代とか、「Real Thing Shakes」の歌詞を日本語訳しようとして挫折したとか(笑)「イチブトゼンブ」は結婚式で流れたときに泣きそうになったとか。
そしてライブで聞く第一曲目は興奮のあまり手が震えちゃうだとか…。

しかし、今さらだけどB'zファンの訓練され過ぎのあのライブでの一体感!
25年の重みだよね。
posted by 棗 at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、ブログを拝見しました。
私がB'zファンになったのは2008年、再びメモリアルを体験出来るのは、とても嬉しい限りです。
周辺にBroがいないので、もし良かったら絡み希望します。
ど〜ぞよろしく!!
Posted by まあちゃん at 2013年07月23日 16:31
まあちゃんさん、はじめましてこんにちは。

25年、ホントに長いですよね、その時に立ち合えて私もすごく嬉しいです。
長いことファンをやっててよかったな〜と思ってます。
B'zのお二人には、まだまだ走り続けていただきたいです。

あとブログ読んでいただいたようなのでおわかりかと思いますが、基本的にオタクな内容ばかりです。
しかも気が向いたときにしか更新しないようなものぐさものでして、大変申し訳ないのですがご希望にお応えできかねます…。

こんな変なブログにおこし頂いて、コメントまでどうもありがとうございました。
Posted by 棗 at 2013年07月24日 18:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック