2008年11月02日

二者択一バトン

ココロの友(笑)tatsukiさんからいただきました、「二者択一バトン」。
えーとこれは萌えで答えたらいいのかな、それとも自分の好みで答えたらいいのかな・・・。







1.ブレザーVS学ラン
断然、学ラン!
でも、ブレザーのネクタイもそそるんだよね〜。
受けちゃんが、攻めのネクタイ掴んでると、萌えるのだ♪

2.爽やか系VS秀才系
爽やか、キライ。
だから、秀才系で。
頭のいい人好きだしね〜♪

3.黒縁眼鏡VS銀縁眼鏡
似合う眼鏡かけてるんだったらなんでもイイよw

4.照れ顔VS膨れ顔
照れ顔でしょ、絶対!
年下ワンコが、ナニの時にいろんな意味で照れてるのは、ちょ〜萌える♪

5.秀才眼鏡キャラVS鬼畜眼鏡キャラ
えーと、佐伯克哉さんに一票!(笑)
というわけで、鬼畜眼鏡キャラ。
・・・いや、私眼鏡かけてれば、どっちでもいいんだけどね。

6.『愛してる』VS『ずっと君の側に』
攻めのセリフなら、どっちも好きだなー。
受けちゃんだったら、『愛してる』。

7.年下VS年上
年下。

8.硬派VS甘えん坊
硬派な人苦手かも〜。
甘えん坊さん好きですよ♪

9.さん付けVS呼び捨て
うーん、ケースバイケースだなあ。
タメとか年上→年下だったら、さん付けだとなんか違うかなあ。
呼び捨てですね。
年下→年上だたら、どっちもアリですね。
私は基本的に体育会系の血が流れてないので、年下の後輩になんて言われようとも気にしないのですよ。
だから逆に、結構先輩方に無礼を働いてるともいう・・・。
なので、当人同士が納得してれば、どっちでもいいなあ。
こだわらないということで、ドロー。

10.『逢いたいって言えよ』VS『逢いたい』
傲慢攻めが『逢いたいって言えよ』と言ったら、ぶっとばしたくなる。
自分が『逢いたいって言えよ』と言われたら、何がなんでも言わないね。
なので、ストレートに『逢いたい』と熱っぽく語る攻めがちょう好き。

11.ツンデレVSヘタレ
ヘタレ攻めが好きです。
ツンデレ攻めが好きです。
でも、やっぱりヘタレかなあ。
できれば、年下ヘタレワンコのトリプルパンチがいいですね。

12.長髪VS短髪
花降楼シリーズ読んでると、長い黒髪がお布団に映えてエロいわ♪と萌え萌えしてました。
職場に、腰まで長さがあってしかもめちゃめちゃキレイな髪の男の人がいて、それはちょっとなあと思った。
女の自分より髪のキレイな男って、どーなんですか!
リアルでは、やはり短髪が好き。

13.包帯VS眼帯
シエル・ファントムハイヴですね。
眼帯萌えの傾向はなかったんですか、シエルのおかげで最近は好きですよ♪

14.バスケVSサッカー
バスケに決まってるじゃん!(笑)

15.猫耳VSウサ耳
猫耳だね♪

16.足組みVS腕組み
女王様受けが足組んでふんぞり返ってると結構好きかな。

17.右利きVS左利き
自分が右利きなので、左利きに憧れが。

18.巨乳VS貧乳
ケンカ売ってんのか、ゴルァ。

19.悪魔VS天使
あくまで執事ですからw

20.天然系VS不思議系
不思議系は、宇宙人とみなして、近寄らないことに。
・・・言葉通じない人は、困ります。
天然系は、いじりたおしたい。

21.銀髪VS黒髪
髪の色にこだわりないんだけどなあ・・・。
まあ自然なままがベストです。

22.タレ目VSツリ目
タレ目に決まってます、タレ目!
そしてツリ眉♪

23.主人公VS悪役
やっぱさ、そ○○け、バ○キンマンだと思うんですよ、私は。
・・・悪役でしょ、やっぱ♪

24.ツッコミVSボケ
愛あるツッコミなら、いいなあ。
でも、基本ボケキャラの方が好きかも。
自分自身はつっこむほうが好き。

25.うなじVS鎖骨
鎖骨かなあ。
多分、字面の関係もあるんですけどね。
本で読むと”うなじ”より”鎖骨”のほうが、萌え♪
でも、音声になったら”うなじ”ですね〜。
音の響きの関係かなあ。

26.オッサンVSショタ
オッサン攻め好きですよ〜♪

27.軍服VS白衣
白衣だね〜、やっぱ。
軍服に萌えたことは、ナゼか一度もありません。
両方、ストイックの代名詞みたいなものなんだけどね。

28.着物VS洋服
着物かな。
だって下着つけないから。(花降楼シリーズ、読み過ぎだっつーの)

29.日本刀VS銃
最近、レイン(ネオアンジェリーク)に銃口を何度となく向けられて、怖い・・・。
なので、日本刀。

30.サングラスVS眼鏡
眼鏡です、絶対!

31.『お前俺の事好きだろ?』VS『好きだ』
『お前俺の事好きだろ?』とかいう、傲慢攻めはしばきたおしたいけど、受けちゃんが言うのは可。
基本的に誠実な人が好きですので、ストレートに『好きだ』が好きだ(笑)

32.高身長VS低身長
真剣な話、私は背が高い人が好きです。

33.一重VS二重
ケンカ売ってんのか、ゴルァ。

34.回す人10人
どうぞ、興味がおありの方もってってください。


あんまりにも予想通りのこと書いてるので、つまんないかも。○| ̄|_
posted by 棗 at 09:57| Comment(6) | TrackBack(3) | バトン・100質 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
棗さん、こんばんは〜!

まずはデッカイ赤の年下に爆笑させていただきましたよ〜(笑)いや、うん、年下はいいですよね!BL的に見ると、に限るんですが(笑)

>シエル・ファントムハイヴ

だよね〜!!!www
眼帯っていうとシエルですよね、今は!
かわゆす…。

棗さんの回答は、うんうん!そうそう!と頷いてしまうところや、棗さんを想像して「そうだろうなぁ…w」と思うところなどがあって楽しかったです(笑)あ、ごめんなさい(笑)

TB送らせていただきました♪では☆
Posted by 水月ゆう at 2008年11月03日 23:07
こんばんは!棗さん。
バトン引き継いでくれて、ありがとう♪
この設問集は、やったらメガネネタが多かったですよねー。
私は基本メガネは萌えアイテムでは無いのだけど(注、メガネ外されると周囲が良く見えなくて睨みつけるシチュは激萌え)、棗さんのお陰で洗脳されそうだ…鬼畜眼鏡に(笑)。
発売当初は私のゲーマー魂に全く火がつかない作品だったのに、今無性にプレイしたい感じです。
このままでいくと、自分用クリスマスプレゼントが鬼畜眼鏡になりそう…です…よ…。
ってか、私の元に『鬼畜眼鏡』携えた懐深いサンタさんがやって来ないかなあ(笑)。
すんません、調子こき過ぎました。

それにしても、即答でバスケを選択してましたね。
棗さんらしい回答でした。
楽しかったです♪

ではっ!
Posted by tatsuki at 2008年11月04日 18:59
年下強調で、見た瞬間笑いました(>▽<)
そして棗さんのせい(?)で「年上の彼氏」買ってしまいました(笑)

あと職場!男性の長髪もアリなんですね。驚きです。
腰まで長い髪・・・女性でも男性でもそこまで長いとちょっと・・・ですね(; ̄ー ̄A(女性の場合すごく手入れしてヘアアレンジとか楽しんでいてれば別ですけど。)

TBさせてもらいま〜す^^♪
Posted by 美鳥 at 2008年11月04日 20:41
水月さん、こんばんは♪

>デッカイ赤の年下に爆笑させていただきましたよ〜(笑)

いいですよ〜、年下の男のコ。
BL的にもリアルにも、めっちゃ好物なんですけど、私(笑)

眼帯は、絶対、シエルですよね〜。
黒執事は、あの眼帯外すシーンになにげにどきどきします♪
シエルのこと知らなかったら、絶対に「包帯」って答えてたと思いますよ〜。

>棗さんを想像して「そうだろうなぁ…w」と思うところなどがあって楽しかったです(笑)

あああ、そんなに楽しんでいただけて、私は嬉しいですよ♪
ちなみに、それは18と33ではないでしょうか?(笑)
地がでちゃいましたよ、つい。

コメント&TBありがとうございました♪

Posted by 棗 at 2008年11月04日 21:46
tatsukiさん、こんばんは♪
バトンありがとうございました〜。
でも、これ、何気に難しかったよ(笑)

>やったらメガネネタが多かったですよねー。

眼鏡好きとしては、うはうはだったけどね♪
っていうか、tatsukiさんも、もー眼鏡にどっぷりはまってしまえー。
その勢いで鬼畜眼鏡も、はまるべし♪
ゲーム自体は、プレイしてませんが、ドラマCDはもー、リピート率たかくって(笑)
こちらも、オススメなのですよ♪
私は、クリスマスには「緋色の欠片とディシディアファイナルファンタジーを持ったサンタさんが・・・」とちょっと思ってます。

バスケは、私の青春ですから!
あそこは、なんの迷いもなく(笑)

コメント&TBありがとうございました!
Posted by 棗 at 2008年11月04日 21:55
美鳥さん、こんばんは♪

>年下強調で、見た瞬間笑いました(>▽<)

なぜ、みなさん、ソコでウケるんですか!
年下サイコー!
でも、玉砕したけどね(笑)
あ、私も「年上の恋人」買いましたよ♪

うちの職場、基本髪形フリーダムですねえ・・・。
なかなか衝撃的な頭に出会ったりもしますけど、だいたいにおいてみなさんオトナですから、空気読んでます。
一部、独創的な人が、すごいことに・・・。
その腰までのロンゲの人は、「何のトリートメントつかってるの?」と聞きたくなるくらい、美しい髪で、ムカつきました(笑)
・・・いや、リアルでは短髪がいいです、やっぱり。

TB&コメントありがとうございました。
Posted by 棗 at 2008年11月04日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

二者択一バトン
Excerpt: せっかく片付けたノベルスのダンボール掘り出して、交渉人〜の第1弾読み返し中です。 ダメだ…目下、ドラマCDが聴きたくて聴きたくてしょうが...
Weblog: la aqua vita
Tracked: 2008-11-02 21:42

二者択一バトン
Excerpt: 秋月さんにまわしていただきました〜♪ 【二者択一バトン】 …しかしコレってどういう基準での二者択一なんだ…? 1)ブレザーVS学ラン 学ラン。私の高校はブレザーだったけど、弟は高校..
Weblog: 日々精進。
Tracked: 2008-11-03 22:57

二者択一バトン
Excerpt: こんばんは。ばっさり前髪を切ってますます童顔に輪をかけてしましました、美鳥ですヾ(´ー`)ノ 今日は初雪(初みぞれ?!)を観測したであ...
Weblog: 美鳥の日記
Tracked: 2008-11-04 20:25