2017年10月29日

スティール・キス:ジェフリー・ディーヴァー

DlifeでNCISのシーズン4放送中なんだけど、そのCMでアビー推しな内容のがあって、ちょっと泣きそうになる。
思わずその時流れる曲を買ってしまうのであった…。


4163907440スティール・キス
ジェフリー ディーヴァー Jeffery Deaver
文藝春秋 2017-10-30

by G-Tools

身近な道具が牙を剥き、あなたを殺す――。殺人犯を追跡中の刑事アメリアの目前で、エスカレーターが通行人を巻き込んだ。救助活動もむなしく男は死亡、殺人犯も逃走してしまった。ある事件をキッカケにリンカーン・ライムが警察の顧問を退いた今、アメリアは単身、捜査をつづけるほかなかった。一方ライムは、エスカレーター事故の遺族から民事訴訟のために調査を依頼される。ライムの弟子として働き始めた元疫学研究者ジュリエット・アーチャーを交え、調査が開始される。なぜエスカレーターは不具合を起こしたのか? 名探偵ライムと刑事アメリアは日常の道具を凶器に変える殺人者を捕らえることができるのか。ドンデン返しの魔術師の名シリーズ、最新第12作。



一日で読むにはもったいなさすぎると思いつつ、結局一日で読んでしまった。

久しぶりのリンカーン・ライムシリーズ。
実は最初から不穏な空気が。
ライム、警察顧問やめたってどういうことよ!
それじゃあ事件と彼がどうかかわってくるのよ?!
みたいなところからはじまったシリーズ最新作。
いつものメンバーも出てきつつ、新メンバーも登場だし。
しかも新メンバー、まさかのライムの弟子。

今回は最初から犯人の名前は登場人物一覧にも載ってるし、それを追いつめて行く話ではあるのだけど、その一方で別事件もからんでいる。
その一つがアメリアにものすごく関係の深い人物。
それもこれも、シリーズが長く続いてるからだなあと感じたり。
ディーヴァーといえば、どんでん返し!
ボーン・コレクターを初めて読んだ時の衝撃は結構なもので、あれ以来、ディーヴァー作品読む時は、一応すべてを疑ってかかるという無駄な努力はしてみることに。
でも当然のように、ヤラれたってなるんだけど。


posted by 棗 at 21:26| Comment(0) | 本・マンガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月23日

テンション上がる年末

BANANA FISHアニメ化のニュースに動揺を隠せないでいる私。




マクガイバー DVD-BOX PART1(6枚組)マクガイバー DVD-BOX PART2(5枚組)
もしかしてもうDVD化されないんじゃない?疑惑を持ってたリブート版マクガイバー。
無事出そうですね。
いやもうDlifeで見始めちゃったんですけども。
これ元を知らないで見てるんですけど、こういうノリなのかな?
マックかわいいよ…。
結局吹替で見てるんだけど、マモちゃんの声ハマってていいなあと思ってる一方で、ジョージ・イーズの吹替が家中さんじゃないことにちょっと戸惑ってましたよ…。(長いことCSIを見てたら仕方ないと思う!)
でもすぐ慣れたんだけどね。
しかし、ジャックの声って、CSI:NYのフラックと同じ土田さんって思えないんだけど…まじで?まじで?

Hawaii Five-0 シーズン6<トク選BOX>(12枚組) [DVD]
そのマクガイバーとのコラボ回が楽しみなFive-0。
これも年末にはDVDが出る〜♪
大喜びしてたら、どうもBD版のコンパクトボックスも出るみたいで。
Five-0は確かにBD版に惹かれるものあるよね。
ハワイのイメージビデオじゃないかと思うくらい景色がいつもきれい。

リゾーリ&アイルズ <フィフス> 前半セット(2枚組/1~10話収録) [DVD]リゾーリ&アイルズ <シックス> 前半セット(2枚組/1~10話収録) [DVD]
こちらも来年早々コンパクト版でるリゾーリ&アイルズ。
なにもシーズン5と6を一緒に出さなくても。
一気に買ってしまうと、急いで見ちゃうんだよ!
…しかも、これ前編後編とあるので同時に4巻買わなきゃならないんですけどー。
嬉しいやらつらいやら…。
いやDVDが出るだけでもありがたいですよ。

posted by 棗 at 20:29| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月21日

読書環境

M/Mを読んでて思う10のこと。
1.ママがルール。
2.白い歯が輝くのはお約束(でもアメリカの場合)
3.燃料はコーヒー(でもアメリカの場合)
4.”shy”ってなに?
5.受とか攻とかこだわらない。
6.寧ろリバ上等。
7.SMの概念が大幅に変わることこのうえなし。
8.ナゾ日本が出てきても気にしちゃいけない。
9.筋肉最高。
10.ロマンス大好きは万国共通。





最近、koboさんの充電が切れるの速くなってきたような気がする。
買い替え…と一瞬悩むんだけど、それなりに使えてるからまあいいかと。
同期はえらく優秀になったし。
しかし前のアップデートでホームボタンなくなったのが個人的に不満…。

それにしても、世の中やはりキンドル無双と言うべきか。
…キンドルにしかない本の多いこと。
キンドルだけで本出してるという作家さんならまあわからなくもないんだけど、他の本は買えるのになぜかこのシリーズは買えないとか、多くて。
あの不平等は何とかならないのかと。
最近ハマって読んでる作家さんも一部koboで見当たらないし、シフターもののシリーズも読めない。
いつも読んでる作家さんが、オススメしてた作品もキンドルだけだった。
AReなくなったのがほんとにつらい。

B01MQCQE4GDyeing to be Loved (Curl Up and Dye Mysteries, #1) (English Edition)
Aimee Nicole Walker
Aimee Nicole Walker 2016-11-08

by G-Tools

これ読みたいのにー。


とはいえ最近結構手当たり次第気になった本を買って積み上がってしまってるので、また新たに買ってる場合ではない…。




posted by 棗 at 19:05| Comment(0) | kobo | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

マジック・マイク XXL

ニトリにあったアライグマのプリントのクッションカバー、思わず買ってしまったよ…。
なにこの、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーファンのハート直撃なアイテムは。
ロケット〜♪




自分にご褒美BD(笑)
ということで前から観たいと思ってたマジックマイクXXL。
俳優さん的にもおいしいよ。
とはいえ前作を観てないんだよね…。
こっちのほうがダンスシーン多いという噂を聞いてたので、おもわずぽちっと。
すばらしい腹筋映画でございました。
眼福眼福…。
ゴチソウサマですよ。

しかし、アダム・ロドリゲスの髪形が結構びっくりで(笑)
CSI:マイアミのデルコのイメージつよいから、ボウズじゃない?!と衝撃だったわ。


posted by 棗 at 17:41| Comment(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

秋の新作♪

AReがなくなってしまい、あるシフターものの続編が読めなくなった。
今読んでる本に地雷があるー。(しかも2つ)
積本が一向に減らないのに、気になる本はどんどん増えている。
…という、最近の悩み。


B0098WMSCE冒険野郎マクガイバー シーズン1<トク選BOX> [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2012-11-21

by G-Tools

(”マクガイバー”の方のDVDが海外版すらないということは、まさかインテリジェンスと同じパターンではないかと、がっかりしてるところ)

秋の海外ドラマがなかなかテンション上がるラインナップ。
DVD出たら買う!と意気込んでたマクガイバーがまさかのDlifeで放送でちょっと驚いてる…。
しかし、ここはマモちゃんの吹替で堪能すべきか、勉強兼ねて字幕にするか悩ましいな。
あとエレメンタリーのシーズン2とキャッスルのシーズン6とNCIS:LAのシーズン4。
NCIS本家もいまずっと再放送してくれてるから、録画中だし、CSIも3シリーズ全部追っかけてる。
レコーダー1TBじゃ全然容量足りないなあと感じてしまう…。
いまレコーダー内で録り溜めされて放置された番組をそろそろ整理すべきときが来たな…。
こんなところでまさかの断捨離。

もうDVDが出ないのなら、どこかで放送してくれればいいのに、「FOREVER」と「ストライクバック」。
…まあ、ストライクバックはいろいろ内容がアレだし普通にはできないだろうけど。
あとBBCドラマの「New Blood」!あれずっと見たいと思ってるんだけど、日本上陸しなのかな。
posted by 棗 at 09:29| Comment(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする